調整の収穫
2007年2月19日【でぃめんしょん】
今日のカーパラ調整会は
陽炎カタパルト→2勝2敗
青緑ビート→3勝1敗
屋敷コン→3勝0敗
って感じ。
陽炎カタパルト>
スマッシュ打つタイミングの問題。
序盤から、ちまちま殴ってたら終盤で巻き返される。
ある程度場が揃ってから殴りに行き、一度スマッシュし始めたらその2ターン以内にはケリ着ける気持ちで。
時間をかければかけるほど手札・スクエア両面でジリ貧になるし、メリハリが大事。
とりあえずブロンズキッドが欲しい。
青緑ビート>
勇者ロック狙いすぎると死ぬ。
センチは地域の傾向次第だけど構築によってはいらない気もする。
むしろナインテールが気持ち悪い。
屋敷コン>
今日は負けなし。
墓地焼きはそれ程意識しないでも枚数変えたりすれば対処できる。
出されないに越したことは無いけどねw
あと速攻に対するメタは過剰に考えなくて良さ気。
今後、煮詰める予定。
【日常】
明日で2週間に渡って続いたテスト終わり。
それ以降はバイトと溜めたゲームの処理かな。
今日のカーパラ調整会は
陽炎カタパルト→2勝2敗
青緑ビート→3勝1敗
屋敷コン→3勝0敗
って感じ。
陽炎カタパルト>
スマッシュ打つタイミングの問題。
序盤から、ちまちま殴ってたら終盤で巻き返される。
ある程度場が揃ってから殴りに行き、一度スマッシュし始めたらその2ターン以内にはケリ着ける気持ちで。
時間をかければかけるほど手札・スクエア両面でジリ貧になるし、メリハリが大事。
とりあえずブロンズキッドが欲しい。
青緑ビート>
勇者ロック狙いすぎると死ぬ。
センチは地域の傾向次第だけど構築によってはいらない気もする。
むしろナインテールが気持ち悪い。
屋敷コン>
今日は負けなし。
墓地焼きはそれ程意識しないでも枚数変えたりすれば対処できる。
出されないに越したことは無いけどねw
あと速攻に対するメタは過剰に考えなくて良さ気。
今後、煮詰める予定。
【日常】
明日で2週間に渡って続いたテスト終わり。
それ以降はバイトと溜めたゲームの処理かな。
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